鬼滅の刃、最終巻の発売日、全国の本屋さんに行列ができていたとか!
家電店での行列ってよく聞くけど、本屋の行列って!
聞いたことない気がします。
すごいですね!

うちの小五男児は、今年の正月過ぎくらいに鬼滅にハマり、ちょいちょい集めてなんとか全巻コンプリート!

22F010A8-E971-4C20-9379-89544AF0E615


最終巻はセブンイレブンの店頭引き取りで注文していたので、夕方のウォーキングの時に取りに行きました。
私はまだ読めてませんが。
映画も公開一週間後くらいに観に行きました。
ウチの子と甥っ子姪っ子で。
とても面白かったです。

3A5C0E61-1857-490C-93B8-5AA386F59AB6


職業柄、子どもには積極的に漫画を読ませています。
ちょっとでも気になる漫画はいくらでも買ってやる、と決めています。
(伊集院光さんが子どもの頃、親が本や漫画ならなんでも買っていい、と育てられたってのをラジオで聞いてマネしている)

実際、漫画って言葉を憶えると思うんですよね。たぶん。
ウチの子は、毎年、担任の先生に「語彙力がすごいですね」と褒められるので、少なからず、漫画の影響もあるのかも?なんて😅

でも近頃は、アマゾンプライムで、アニメを見る事の方が多いですね。
アニメはアニメでいいんですが、やっぱり漫画は、原作コミックでも読んで欲しいなあ。






★漫画図書館Z様にて無料配信中★

   ↓ クリック ↓


ふじじゅん初期作品集1〜3


fujijun01cm のコピーZ-vol2-web のコピー 2Z-vol3-senden2 のコピー